整合性って無いよね、ふつう

週末の金、土、日、と『三匹』の再放送が無くて、午前中に起きる理由がありません。

今日も日が陰ってきてからのそのそと起きて、唯一の外出である、新聞を取ってくるという一大ミッションをこなし、今日の世界の動きはなんつって、まだ見ぬアメリメリケンなんぞに思いを馳せ、ゴア、ゴア、ゴアァァ、と恨み節のひとつもつぶやいている生活です。

こんな独り言ってのは、一人暮らしをしている人は必ずしていると思うわけでして、僕は特にシャワーで頭をすすいでいるときに奇声を発したりするようです。

シャアアアとしながら、「ウオン、ウーン!」などと、F1のエンジン音の声真似をしてみたり、その上「オン、オン、ンンン…ンッーーー!コオオオッン!」などと、シフトダウンまでして遊んだりすることもあります。

また、モノマネの研究として、「同情するならカネをくれ!」と言ってみたり、「事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起きているんだ!」と織田裕二になりきって憤激してみたり、合いの手で和久さんになって「青島!」と枕に向かって怒鳴ったり、「クピプー!」と言いながらプレステのコントローラーをかじったりしています。

当然、もっとロジカルで、お役に立つ独り言もあるわけでして、外出して、部屋に帰って来たときなどは、「ただいま〜」と亜空間に向かって挨拶し、「なんだ!また電気が点けっぱなしじゃないかっ!あれだけ気を付けろと言っているのにっ!」と、自分で叱咤激励して、生活力向上を目指しています。