2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 世界最大のミミズ

稲村さんと苦手な生き物について話していて、僕は「クモ」と主張した。 トラグモだかオニグモだか分からないのだが、大きさは15センチくらいで、黄色と黒の縞模様になっている阪神ファンのようなクモがいる。 僕は子供の頃に山道を歩いていて、トラグモの巣…

 山本さんの頭に穴が

山本さん(43歳独身)がバカでかい絆創膏を、後頭部に貼り付けて出勤してきた。 500万ほど貸している韓国クラブのママとケンカして、カラオケのリモコンで殴られたのだそうだ。 そのまま血をダラダラ流して繁華街をふらつき、救急車で運ばれたそうである。 …

 新潟県三条市「洪水の現場から」

僕の実家がある新潟県の三条市が大変な事になっている。 大雨とは聞いていたが、さっき報道ステーションを見たら大洪水ではないか。 地元の人がインタビューに答えていて、「こんつぁんの、初めてなんだこって。どんが事らてばね、おめさん」などと言ってい…

 未来は握りこぶしの中に

僕は東京都の台東区に住んでいるのだが、さっきまで「朝顔市」という夏祭りをやっていた。 ちょっと歩くと合羽橋でも七夕祭りをやっていて、こないだは有名な三社祭でうちの目の前を御神輿が通り過ぎたりしている。 とにかく、夏祭りが多い地域なのである。 …