半分くらい、ベッカムのせい

今日はなんか不意を突かれて暑かったんで、久々にエアコンをつけたんですけど、出てくる風が柔道着の匂い。
カビだな、こりゃ。
という事で、道場っぽい部屋で雑記を書いております。

先週末にサッカーのスペインリーグが開幕した。
このサイトでも何回か言ってるのですが、僕はFCバルセロナというチームをひいきにしていて開幕戦を心待ちにしていたのですが、WOWOWが意地悪して放送してくれません。
まあ、しょうがないといえばそうなんですが、”ベッカムとその仲間達レアル・マドリー”の試合を最優先で放送し、その他チームの試合は完全に後回しになっているのです。
開幕戦のバルセロナ戦に至っては、日曜深夜の試合が、火曜夕方にようやく放送という始末。
この多チャンネル・マルチメディアの生中継時代の、平成も16年という時にですよ、奥さん。
という事はですね、日曜深夜の試合の結果を見てしまわないように、火曜夕方までネット断ちテレビ断ちをせねばならない訳です。
もう平成も16年のマルチメディア時代(しつこい)ですから、情報断ちってのはかなーり困難。
さらに、となりに座ってる鈴本さんがサッカー好きで、結果を言うんだわ、この人が。言うなって言ってんのに。
昨シーズンも、大好きなネットを断って忍の一字の僕に向かって、「いやー、結果は言わないですけど、ロナウジーニョ絶好調でしたね」とか言うんですよ。
いや、分かるから、結果が。97%くらい。
ちょっとこの鈴本さんっておかしい人で、こないだ出張に一緒に行ったんですけど、初めての飛行機らしくて、安全対策として”安全靴”を履いてきたんですよ。
あの、工事現場の人が履く。
鉄骨が落ちてもケガしないように、つま先に鉄板が入ってるんだけど、いや、だから、鳴るから。ビーッって。搭乗チェックの時に。
「あれ〜?」とか言って、服とか脱いだり財布を出したり、ポケットまさぐったりしてるけど、”安全靴”ですから。原因は。

こないだの開幕戦を見た鈴本さんが、「いや〜、いつ見てもロベルト・カルロスのうしろ足のフリーキックは強烈ですね!」
って、無いから。ロベカルにうしろ足とか。2足歩行してんだわ、ロベカル

※そういや、去年WOWOWはボクシング番組のCMの中で「録画でも、結果を知らずに見れば生放送」とか言ってたけど、こういうのを詭弁とか厚顔無恥って言うんだろうな。