ワインは不思議な飲み物です

やられたっ!
せっかく新しいイスを買ったのに、ちっとも腰に優しくない。
座って15分くらいでズキズキピリピリと痛み始め、立ち上がるとへっぴり腰になってしまう。
失われたイスを求めて、そんな旅が人生のテーマになりそうだ。

で、じゃあ、会社ではどうしているのかというと、ごくフツーのワーキングチェアに座っているのだが、案外と平気。
何の事は無いと思って総務にイスの値段を聞いてみたら、8万円だそうで。
オフィスに150人はいるからそれだけで1000万ということで、金の動きって本当に理解不能である。

その会社に、行方不明になっていた山本さん(何回か日記で触れたが)から電話があった。
精神病院に入院(強制)していたらしく、全く連絡が取れなかったらしい。
上野公園を捜してみたりと多少の心配をしていたため、ともかくも安心した。生きている。

山本さんがいなくなってから1週間くらいで、浦沢さん(36)という人が欠員補充でやってきた。
この人は独特な経歴を持っている人で、今まで一番長くついていた職業が「ソムリエ」だそうだ。
確かに背がすらりと高く、若ハゲで、蝶ネクタイが似合いそう。
いつも緑のシャツに黄緑のネクタイをしてくる。ちょっとバッタっぽい。
当時は神田うのお抱えソムリエだそうで、「うのちゃんでーすっ!今日行くにょ〜!」と携帯に連絡があったそうだが、うのは24時間テンション上がりっぱなしだな。
さらに、多くの芸能人と懇意で今も連絡を取りあい、本人曰く「芸能人の裏事情通」だそうだ。
「秘密だけどね、ロンブー亮の頭はアルミホイル!」と小声で教えてくれたが、1分くらい熟考しても意味不明である。
携帯電話の着信履歴を見せてもらうと、
小池栄子
ゴマキ
上戸彩
上戸彩
上戸彩
ナイスネイチャ
上戸彩
うわっ!上戸彩、めっちゃ電話してきてる。1時間おきくらいに。
あと、ナイスネイチャって競走馬っぽくない?
そんな浦沢さんがなぜこんな所にいるかって、「司法試験の勉強をしている。おれってもともとそういう人間なんすよ」だそうだ。